学校法人 日産学園 専門学校 日産京都自動車大学校

留学生の方へ

日産・自動車大学校では、全国に5校あるカーエンジニアを育成する自動車整備専門学校です。

近年は多くの留学生が学んでおり、卒業生全員が日本の国家整備士の資格に合格し、その多くがNISSANグループの企業に就職し活躍しています。

多くの留学生が夢に向かって
頑張っています

ミャンマー

日産の学校だから、最新のクルマで勉強できます。就職も日産販社に決まったので安心できました。

[ミャンマー]

ミャンマー

日本人の友だちもいっぱいできました。気の合う仲間とクルマの話をするのが楽しいです。

[ミャンマー]

ミャンマー

わからないことがあっても、先生に相談できます。毎日の勉強が楽しいです。

[ベトナム]

自動車整備士には「自動車整備士資格」が必要。
国家2級資格があれば
日本で活躍できます

1.留学生の推移

留学生の推移

2.国家試験の合格率

国家試験の合格率

3.就職状況

就職状況

留学生対応専任スタッフが
入学から卒業までサポートします

入学から卒業まで専任スタッフが皆様をサポートするワンストップサービス導入
入学から卒業までサポート

日産校では入学から卒業まで専任スタッフが皆様をサポートするワンストップサービス導入。国家試験のサポートや日産グループへの就職指導はもちろんのこと、住居さがし、留学、就労ビザ、アルバイトについての相談も安心してください。

SUPER GTレース参戦

近藤正彦監督率いるKONDO RACINGとSUPER GTレースに参戦しています。
学生はレースを観戦して応援するだけでなく、実際にメカニックやレースの広報活動なども行います。
レースを通じて学生はプロフェッショナルな世界を体験しています。

学費・奨学金

学納金の例

1年次の学納金 1,060,000円~1,242,000円
(学生諸費用預かり金を除く)
学校によって異なりますので、直接お問い合わせください。

奨学金

奨学金をご希望される留学生の方は、各校へ個別にご相談ください。日本学生支援機構も奨学金を提供しています。

JASSO website
資料請求 オープンキャンパス
日産京都自動車学校 Twitter 日産京都自動車学校 LINE 日産京都自動車学校 youtube 日産京都自動車学校 Instagram 日産京都自動車学校 facebook
オープンキャンパス
(留学生の方)